よくある質問

iPhoneユーザーなら
専用ケースを購入
②目的にあったマウントまたは各種キット(マウント+専用ケース)付きを購入

専用ケースの無い機種
Android端末のGalaxy・Xperia・AQUOS・Pixelなどでも対応する汎用アダプター[R+3M]を用意
世界一と言われる3M製 VHB超強力両面テープで貼り付けが可能
①汎用アダプター[R+3M]を購入
②目的にあったマウントを買うまたは キット(マウント+汎用アダプター)付きを購入

①のケースと②のマウントだけでもそのまま使えますが、用途によりスマホリング[R+Ring]レインカバーなど、必要だと思うアクセサリーを購入ください。

残念ながら現時点では発売予定はなく、弊社では汎用アダプターのみ対応となります。

タブレット等の大きなデバイスは、大きさと振動による揺れが大きくなる傾向です。それが原因で接合部の破損リスクが高くなる為、推奨しておりません。
ただし振動の無い室内などでの利用等で装着することは可能ですので、購入者様ご自身の責任と判断にてご活用下さい。

このアダプターを最も強力に取り付けるためには、平らな金属・ガラス製の素材への取り付けを推奨しています。
プラスチック等それ以外の素材にもお使い頂けますが、理想の強度では接着できない場合がございますので、事前に取り付け面および粘着強度をよくご確認の上、使用を開始してください。
(凸凹やシリコン・樹脂素材など軟らかく両面テープが付きにくい素材はご遠慮ください)
※一度使用したアダプターの再利用はできませんので、新しくお買い求めください。
※一度貼った両面テープは再利用できませんので、再度[R+3M]をお買い求めください。
※必ず貼り付けるデバイスの中心部分に貼って下さい。

約45度 どの位置からでも左右どちらにも回転が可能です。スマートフォンを横向きに装着することも可能です。
また、解除レバーの位置が変更できるマウントなら解除レバーを左側や上側にする事も可能です

充電は可能ですが、充電できる充電器と充電出来ない充電器があり、対応しない機種も多くメーカーや型番で管理できない為、弊社と致しましては現時点では「対象外」としております。

iPhoneがFaceIDまたは指紋認証対応機種なら対応します。
※厚いスクリーンフィルムやガラスパネルをお使いの場合は、操作が鈍くなる可能性があり、全ての動作を保証するものではありません。

スペアパーツ(補修部品)はコチラのページにある物は設定がございます。※順次登録しますが不明点はお問い合わせください。
ネジやボルトに関してはサイト詳細ページにサイズが記載している場合もあり、ホームセンターで購入出来る一般的な規格品も多くございます。

同梱物(内容物)に記載がある場合以外は原則付属しません。(通常は一般的な 6角レンチ(アーレンキー)程度の工具だけで対応します)
なお、機種や取り付けるマウントによっては製品の脱着に必要な工具以外に、周辺パーツの脱着のための工具が必要になるケースもございます。

R+の製品は現在、通信販売専用となっており実店舗での販売はございません。
またショールームもございませんので、販売元(業務委託会社)がイベント等に出展した際の展示にてご確認下さい。
イベント出店情報等、最新の情報はFacebookTwitter等でご確認下さい

自分の自転車・バイク・車の名前やハンドルなどのメーカー・車種・商品名を言われただけでは回答できませんが、
装着されたい箇所の画像(複数が理想)や付けたい箇所など、具体的な位置や状態がわかるようにお問い合わせを頂ければ回答できる場合もございます。
※スマートフォンが回転して装着できるか? 周辺パーツに干渉しないか? などは事前にご自身でご確認ください。
取り付けに自信が無い、工具が無いなどの場合は各ショップへ持ち込み取付をご依頼ください。
お客様の確認不足により装着出来なかった場合、弊社では交換や返品は一切お受け出来ませんのでご注意下さい。

お勧めは Cycle用 [R+Narrow1]です。
それ以外の場合は A/B/C/D位置のどの場所に付けたいのか? 角度調整がしたいのか? 拡張パーツは必要か? など、欲しい機能に応じてお選び下さい。

アクセサリーの[HED-R+]と専用ケースまたは汎用アダプターの[R+3M]を購入いただければ取付は可能です。
ただし、レックマウントの両持ちナロータイプの場合、アームの長さが異なるためスマートフォンの大きさによっては回転させて脱着する際にステムと干渉する場合もございます。
干渉する場合にはステムより高い位置へ設置してください。

クランプ径:取り付け箇所の直径(箇所によりサイズが異なる場合があります)
CC:Center ~ Centerの略。記載例:ボルトの場合 CC 10-35mm = ボルトの中心からボルトの中心までの距離が最低10mm 最大35mmの間で調整可能

R+Narrow1]は各サイズ専用の為、シムの使用は推奨しておりません。

商品詳細画面にてプルダウンメニューで色を選択できる商品と、選択できない商品がございます。
選択できない商品に関しては別売りの解除レバーのアクセサリーをお買い求めください。
なお、販売サイトによってはレバーの色変更が一切選択できない場合もございます。

レックマウントプラス商品の現在、インターネット通販専用のため代理店はございません。
また、卸売は現在準備中のため行っておりません。
今後、準備が整い次第順次対応する予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

R+の製品はオープン価格設定の為、通販サイトにより価格が異なります。また販売先により販売手数料や送料込みなど販売方法が異なる事が理由となります。

金曜日や祝日前の15:00以降のお問い合わせや、連休中などにいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の回答になってしまう場合もございます。
それ以外は携帯電話のアドレスが原因の可能性がございますので、キャリアメールをお使いの場合には迷惑メールフォルダもご確認ください。
※携帯電話からのお問い合わせで返信ができない方が多くいらっしゃいます(リンク付URL等がある為)
返信が届かない場合、@icloud.com @softbank.ne.jp @ezweb.ne.jp @docomo.ne.jpをお使いの方がほとんどで、
現状、連絡が取れないと仰るケースのほとんどは携帯メールの方です。
お問い合わせから72時間以内に返信が来ない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。043-239-9101(平日9:00-16:00)
スマートフォンの場合にはGmail等のフリーメールを取得し再度メールにてお問い合わせをお願い致します。